見出し画像

美瑛町美馬牛 GOSH

美瑛ヘルシーマラソンというハーフマラソン大会に参加するために、
美瑛にきました。目的の半分はマラソン(タイムは95分ぐらいだったのでまあまあ(たくさんの人に抜かれましたが))。あとの半分は「日本ネルドリップ珈琲普及協会」さんで制作されている冊子『日本ネルドリップ珈琲抽出店』ver.5に掲載されていたお店、GOSHさんに行くこと。ということで、美瑛駅からトロッコ列車に揺られて一駅、美馬牛に行ってきました。札幌で喫茶店を回っている時も感じたのですが、札幌以上に美瑛は余白がいい感じです。
そこにお店がある意味というか。お店と周りとの関係、間、余白が気持ちいいです。そしてお店の外も内装もアートディレクションもお洒落。
もちろん、珈琲も美味しい。
東京では作ることができない空気感をもったお店でした。
(珍しく写真多めです)



トロッコ車内


駅もかわいい美馬牛


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,872件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?