見出し画像

一水空とクリスタルボウルのコラボ対面イベント

2022年6月23日。東京赤坂。
一水空とクリスタルボウル、
二回のオンラインコラボに続き、
今回は初めての対面コラボイベントです。

一水空とクリスタルの共通点(私の個人的な見方)
:天地一体の感覚。小さな自分は大きな自然の一部の実感は、両者から得られます。
:人間の身体は7割以上水で出来ています。クリスタルボウルは水晶でできています。どちらの”媒体”も「水」と関わります。
:身心を空っぽの状態をしてから動き出します(一水空)。
  クリスタルボウルは「お椀」のような円筒状、「空」の中で奏でる。
 「空」があるからこそ、動きと音が生まれます。

イベント後、この日に使った一水空のプログラムでツーショット

体験を多く
味わいを多く
答えは
自分自身の中にあるように
次の所作も
私たちの身体が
この先の未来を熟知しているかのように
動いていく
自発動
動きの始まりは
自らの意思とも違う

地球の呼吸・リズム
宇宙の呼吸・リズムとの
共生により
織りなされていく
アメリカ・ユタ州から3年ぶりの日本

林陽先生の横で
林陽先生に合わせるという概念さえなく
私はクリスタルボウル とともに
その場を包み込んだだけのこと

参加されたすべてのひとに
それぞれの景色が
一水空を通じて
見えたのでしょう
揃えようとするわけでもなく
ただ
原点に帰った時
心や身体の故郷に帰ったとき
私たちは
こうなるのだというのを
味わうことができました

みなさまに
心より愛と感謝をこめて

 以上、淑徳先生のFBから。

参加者Tさま(ヨガ先生)からの感想:
一水空の美しい動き
クリスタルボウル共鳴
魂揺さぶられ
無の境地を体験
ヨガの呼吸の深さ
一水空の呼吸の優しさ
クリスタルボウルの
波動が呼吸を整える
それらが、
私の中でひとつになる
完璧なまでに
美しい空間

佳き日、水のように流れる
美しい時間を
ありがとう

 参加者Yさま(動物セラピスト)から:
いかに空にして始めるか
体を空にする クリスタルボールは空だから奏でられる
心地よい磁場の中体を動かして
クリスタルボールで癒されたひと時を素敵な方々と過ごせて幸せでした

 参加者Lさまから:
今、地球と共にあり、溶けていく感じでした。
一水空は本当に宇宙と地球と生かされているって体感しました〜

皆さん、本当にどうもありがとうございました。

上の動画は、宮崎市のオーガニックカフェ「ジール」にで、
淑徳先生のクリスタルボウルと小玉倭愛先生の一水空コラボです。

美しい音の響きは精神の緊張を和らげ、深い意識の状態(瞑想・内観)や、高い意識の状態を導き出してくれます。心地よい音の音圧は細かなマッサージのように、身体の隅々を震わせて、感じたことのないようなリラックスを導き出してくれます。
さらに、クリスタルボウルは円筒形をしているため、ボウルから発せられる波動は360度すべての方向に広がっていき、空間全体・身体全体を包み込みます。
                     https://crystal-soundbath.com/what

一水空の動きとクリスタルボウルの音声、ご覧頂けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?