見出し画像

新しい一歩

みなさん、こんにちは!まっきーこと石牧です。最近だいぶブログの更新をさぼっておりました。気が付いたら、1か月以上何も書いてませんでした。楽しみにしている方がもしいらっしゃったらごめんなさい!!とりあえず私は元気です!っということで、今回もつらつらと行きたいと思います。

引っ越しました

2月はブログも書かず何をしていたかと言いますと、もちろんちゃんと仕事(会計の方)をして、楽読もレッスンをやりつつ、2月末に藤沢に引っ越しました。大学を卒業して日本に帰ってきてからずーと武蔵小杉に住んでいたので、もう8年同じ場所に住んでいました。都内にはだいぶ遠くなりましたが、海の近くでいいところです。

家の隣は木曜日と金曜日しか営業していないカフェみたいです。ただ、玄関の段差がだいぶ高そうなので、いまのところひとりで入る勇気がありませんwwその隣はパン屋さんでコンビニで買うより安くておいしいので何度か行きました。あと、近所にお豆腐屋さんがあって、恐らく90代なんじゃなかろうかというおばあちゃんが店番をしてました。おいしいのでもうスーパーの豆腐は食べられなさそうです。こんなふれあいはしばらく忘れていたので、なんか新鮮です。あと、杖をついて歩いている人は珍しいみたいで、お店に入ると必ず2度見されますww別に変な意味じゃないですよ。たぶん慣れていないだけ。でも、皆さん優しいので「大丈夫ですか?」って声を掛けて助けてくれます。豆腐屋のおばあちゃんには豆腐をまけてもらいました。なんか逆に申し訳ないです。これも新鮮。なんかつらつらと書きましたが、とりあえずすごくいい所です。なんか知りませんが、私以上に私の母親が気に入っているみたいです。

本当は色々とあったけど、結果よかった

実は前の家の更新が2月末だったので、1月の上旬には新しい家を決めていたんです。もう少し駅に近いところ。だけどなぜか保証会社の審査で落とされてしまいました。手数料を払って自分の信用情報を取り寄せたりもしたのですが、とくに傷がある訳でもないみたいで。なぜ審査に通らなかったのかはよく分かりません。その後、今の家にしたいなーと思っていたのですが、も近くに駐車場がなかったんです。どうしようかなーと思ってプラプラしていたら、ちょっと離れた場所に偶然駐車場を見つけて契約できました。何とかギリギリ更新期限に間に合って、引っ越しできました。なんかいろいろあったけどよかったなって思っています。ご協力頂いた不動産屋さん、特に徳永さん本当にありがとうございました。正直引っ越しがこんなに大変だと思わなかったので、何もなければずっとここにいる気がします。

いよいよ3月。次はスクールの物件を見つけないとです!きっとこれからもいろいろとあるんでしょうけど、結果よかったと言えるといいなと思っています。何とか3月中には場所を決めたい!残さないと忘れてしまうので、そんな進捗もちょくちょく書いていこうと思います。のんびりとお付き合いください。

今日はこんなところで。

楽読のインストラクターやってます♪興味があったらぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?