見出し画像

30分で50%の文章(Nサロン3期ゼミ1回目)

Nサロンで、Zoomの初回オンラインゼミに参加しました~。

なんというか、改めて「面白さ」ってなんだろうって、って耳を通じて、肌がピリピリ言ってる感じです。こういうのが聴けるようになるってのは、これからのオンライン時代、万歳!悪くないかもね。

今日の気づきコメント、メモ!!

・言葉の自尊心をあげると人生が「ウルトラハッピー」になる
・書くことが当たり前になると感情の動きと視点が増える。
・読んでくれる人が増えると手ごたえがわかってきて自分の作風を探れる
・感想文は早く書き手に送るに限る!
・早くアウトプットするは、訓練と心の持ちよう。
・50%でいいから、30分でアウトプットを出そう
・自尊心のある文章は、人の心をつかんで愛される と思う
・ターゲティングは実はなくていいと思う。
・それより、感情や表情を想像できる人に向けた方がいい。
・Twitterうまくなるとね、文章下手になるんだよね。
・大衆的な話題が書きたい人は、二つ三つ掛け合わせると急に面白くなる。

個人的には、読みたい文章と書きたい文章が違うんだ!っていう当たり前のことに気づけたこと!宿題と課題図書、ガンバります~。

次回がむちゃくちゃ楽しみ。

※写真は智頭急行、恋山形駅で、本文とはまったく関係ないですww


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?