見出し画像

人生がうまくいかないのは性格のせい。

容姿や年齢や学力等ではなく

生まれた家や親でもなく

入った会社や結婚した相手でもない。

自分の人生の幸福度、その根拠は唯一、

「性格」だ。


初めまして。

「性格研究室」室長の タニノ ナオです。

冒頭の文に深く共感する人にとって、

そして特に自分の「性格」に悩む人にとっては

福音となるであろうセルフチューニングの手法と理論を

ここに記していこうと思います。


幼少期にそこに気づき、解決の糸口をつかんだ10年前より

集中して学び、実践研究し続けることで手法の精度を上げ、

完全なる根本的解決にたどり着いたと同時に

理論的な面も2020年11月に完成。

その過程で自分以外の再現性もある程度までという範囲を入れれば7例、

本人の主観、そして私から観た感想としても8割以上の達成と感じる例は

2例、という9例は確かめたものですが、

当然まだ完全なるものではありません。


ここでその理論と手法を公開し、志ある人と出会い、

ともに、更に、再現性を高める研究を続けたいと思います。


そしてこの福音を、後世に繋いでいきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?