見出し画像

慣れないことした土日。

この土日は、なんだか慣れないことを経験させていただいた二日間でした。
土曜の午前は高校生の独唱会。一人ひとりの声が聴ける機会の大切さを痛感しました。それぞれのこだわりや選曲によって、どんな個性があるのか知ることができましたし、次への課題も明確になりました。合唱といえど独唱、大切ですね。
ということで、私も一曲歌わせていただきました。絶妙に苦手音域を選んでしまい爆死。笑
まぁでも、曲の内容にも共感してくれたみたいなので結果オーライ?笑 もっと修行します。🙇‍♀

そのあとは、第33回コーラルフェストかわさきに出演しました。なぜか、高津メンネルではピアノ弾きました😂
超簡単めなのに、色々ミスも多くお耳汚し失礼しました🙇‍♀
(一瞬楽譜のどこ弾いてるか見失ってしまった…)

しかし、こういう本番で弾くピアニストの気持ちを知ることができ、ますます尊敬の念を抱きました!ピアノも地味に練習しよう…まだピアノを弾く身体が出来上がってない感…。

川崎混声も出場しました。こちらは、つい先日同じ会場で本番を迎えたばかりでしたから、余裕もあってか?素敵な演奏になりました。演奏会の写真が届いたらまた演奏会については書きます。

3年ぶりの有観客開催!

そして、合唱フェスティバルでの日曜の司会業と続いたのでした。
今回は副実行委員長を突如拝命してしまっての、神奈川県合唱フェスティバルでした!事務的なことはほぼ福王寺実行委員長や他の手慣れた方に任せきり😅 その代わりと思い、当日の司会を務めました!至らぬ点ばかりでしたが、楽しい会に一役買っていたら幸いです。🙇‍♀🙇‍♀

沢山の慣れない経験をさせていただき、惨敗しながらも糧にできればと思いました!

そして、合唱フェスティバルには、
CLOVER LOVERSも出演しました。
いつもならコーラルフェストなのですが、私がどうしても合唱フェスティバルに関わっていましたから、コチラに出演していただきました。

月がキレイでした〜。

曲目は、信長さんが高校生のときの「モビール」 そして、大学生のときに編曲なさった「The Galaxy Express 999」を演奏しました。

本番まで割と練習もなく期間は空いていたのですが、さすがの本番力でどうにか演奏できました。手前味噌ながら、あの日一番の会場のザワつきだったのではないかと思っています。特に後者の曲は世代的にハマったということもあったらしく、沢山の好評いただきました。ありがたや〜。

モビールも、大学生のときに演奏したのですが、こうしてもっと広く知っていただける機会を作れて何よりでした。
今回のクロラバは、なかなか女声陣の参加が足りず、急遽助っ人を募って参加しました。強力な助っ人のみなさんのおかげも大いにあり、終えられたことを記しておきます。
本当にありがとうございました!

本番前最後の練習にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?