見出し画像

今年の頭からこのトレンドは始まっていたが...

妊娠中で、新しい仕事を取りに行けない私は、現在超・ヒマである。

現在妊娠7ヶ月目。出産までちょうどあと3ヶ月あるというのに、たまらない。と同時に、子供を妊娠できる特権をもった女性として、こういう時期もあって良いのだと思っている。

そういうことで、仕事を頑張ってくれている夫のためにブランチをちゃんと作るようにしている。最近はホームベーカリーでパンを焼いたり、先日はチーズケーキを作ってみたりもした(炊飯器で作れるチーズケーキ!)。

で、自分の食事はというと、納豆、卵、お味噌汁、ご飯だったり、あまり写真映えしないメニューなので、夫への愛の形をこのように記録してみた。料理は本当に、自分のためにするものではないなとつくづく思わされる。

ちなみに我が家はトースターがない。備え付けの魚焼き器(ガス)でパンを主に焼いているが、パン以外でも何でも超高速で焼けるのでお勧め 笑  魚を焼くご家庭では、パンに魚臭が付いて、使えないかな。

そろそろオーブンを買っても良いかもと思い始めている。


以上時間を持て余しているフリーランスからでした。

同じような境遇のフリーランスの皆さん、今は我慢のときで、日々の生活の中で楽しめることを見つけて取り組んでいきましょう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?