自己紹介 yi

はじめまして。
アークウィズコンサルティング(AWC)のyiです。
これからnoteを通して、会社のことや仕事のことなどを書き、AWCが広く認知いただけるように書けたらなと思いますが、それだけではつまらないので他にも何かあれば書きます!


自己紹介

名前:yi
年齢:30代
経歴:中小SIer→ITベンチャー→アークウィズコンサルティング(AWC)
職務:1社目
   SES営業(5年)→PMO(3年)
   2社目
   PMO/PdM/戦略人事(1年弱)
   3社目
   コンサル→PMO

転職のきっかけ

1社目から2社目と営業やPMOを中心としてキャリアを形成しましたが、本音は人事がやりたくて!
特に組織開発や人材開発をしたかったのですが、いずれの会社でも叶わず。。
設立間もない会社にターゲットを絞り、色々と企業を見た中で、PMO以外にもコンサルタントへのキャリア形成や他にも挑戦できそうな環境があり、面白そうだなと思い、入社を決めました。

入社後のギャップ

予想以上にチャレンジできる環境という感じでした。
最初の配属がいきなり業務コンサルタントというチャレンジ!
また、前職などでの営業や人事経験を生かして、営業では微力ながら知識共有を行い、人事では採用面接や採用媒体の選定、採用計画の策定など、PMOやコンサル以外の業務にも携わることができています。

今後やりたいこと

最初に書いたとおり、組織開発や人材開発が行いため、まずは採用力の強化、そして組織化。
同時並行で人材スキルマップを構築し、各社員のスキルを最大化し且つエンゲージメントが高い状態を継続できる仕組み作りができればと思います。
勿論、自身のコンサルスキルも成長させられればと思います。

最後に

まとまりなく色々と書きましたが、今までの経験や転職などは決して後悔しておらず、未来志向で引き続き頑張りたいと思います。
もし、こちらをお読みになっている方の中で現在の仕事やキャリアでお悩みの方がいらっしゃれば、お話しできればと思いますので、遠慮なくご連絡ください!


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?