見出し画像

【YouTube】成功者に共通する4つの大切なこと

YouTubeって今本当に流行っているなと思っています。
・実際どれぐらい流行ってるのか?
・どれぐらいの人が使っているのか?
・YouTubeを経営者がどんな思いで運営してるのか?
みたいなのを知りたくてざっくり調べてみました。



YouTubeはの成長率は?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・平均的なアメリカ人は1日5時間以上動画を見てる
特に教育ハウツー動画は猫動画より5倍も使用されている
YouTubeの平均視聴層は20代
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

動画広告市場もまだまだうなぎ上りってかんじですね〜〜

動画広告


動画広告2

YouTuber成功法則


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・ある程度人が集まってきたらコンテンツとしてみんなで一緒に頑張ろう系にする。
・自分らしく
・二番煎じにならないもの

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最初は、エンドユーザーに迎合して、多くの人が見るものをコンテンツとして扱い
人が集まってきたら徐々に自分らしく二番煎じにならない動画を投稿して質を高めていくのがいいんじゃないかなと思いました。

トレンドはこちらでチェックできます。

YouTubeが世界を変えたこと


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・誰でも簡単に世界へ動画を投稿することが可能になった。
例)発信・撮影・制作 のコスト

・クリエイターにより多くの報酬を払えるようになった

・映像を皆で見る(TV 映画)からスマートフォンの普及により、個人が好きなものを見る(YouTube ネットフリックス)と言う時代に変わった。
→誰も知らないニッチな領域が広がる

・つながりを持てなかった人とつながりを持てるようになった。

・自分がやってることを淡々と流すことで成功できる可能性が増えた。
例)ルーティン動画 VLOGなど

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

確かに昔は撮影をして発信をするなんてかなりお金がかかりますよね。
けど今はスマートフォンでムービーを撮って送るだけなので時間もほとんどかからないしコストは0円なので本当に良い世界になったなと思います。


成功するYouTuberの条件は?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・時間はかかることと認識する。
例)ヒカキンですら2年以上。
・最初の15秒で人の心をつかむ
・絶えず動画を更新し続ける
・ニッチを大事にする

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いきなり終わったりとかほんとに難しいと思います。
なのでそれを認めてコツコツ毎日同じ時間に投稿していくことで成功する可能性を上げられるのではないかなと思います。

私もYouTubeをやっているのでよかったらチャンネル登録お願いします笑



コーヒを奢ってみる