見出し画像

1人では生きていけない

こんばんは😊
4月6日から91歳になる一人暮らしのおばが大腿骨骨折で入院してからずーっと面倒を見てきました。7月7日おばの意見を尊重し家に戻ってくることになりました😊

これまで先生や看護師さんケアマネさんこれからお世話になるヘルパーさん。何人の手を借りてここまで来たか…。
私は生意気にも若い頃はまるで1人で1人前になったような口ぶりで反抗したりしてたけど
人って当たり前のようなことが本当は奇跡で満ち溢れてる誰かひとり欠けたら心臓にも疾患があり発作も出て
いい先生に巡り会えてなかったらこの世にはもう居なかったかもしれないと思うとこの世で起こることは必然で数分の狂いもなくその出来事は起こることに
なっていてそこで見えて来るものが自分の肥やしとなって成長するんだなぁと。
今回のおばのがんばりは凄いと思いました😊
ベッドで寝たきりでリハビリもままならないまま転院しそこからの逆転ホームランのような回復力💪✨
年齢は関係ない、母のいない私の為に出来るだけ長生きしなきゃね。とこんな日が来るとは
心臓に電気ショックを与えて
難しい心臓の疾患なのでもしかしたらと言うことも…。とショックを受けたあの日が嘘のように
七夕🎋⭐️を迎えられます。
神様に感謝の御礼が言いたい気持ちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?