初学者の目線

初学者の目線

最近、教材のプロトタイプだったり、SNSの投稿を作っていて感じたことが、

「初学者の目線に立つのって難しい」ということです。

教材のプロトタイプに対して頂いた沢山のフィードバックだったり、第二外国語で韓国語を勉強しはじめたばかりの子達が苦戦しているのを近くで見ていて

「自分も最初ここに躓いていたなぁ」
「たしかにこれは難しいよなぁ」

というのは理解できました。

しかし、実際に教材のプロトタイプやSNS投稿を作ってみると自分目線になっていて

「これくらいは説明しなくても分かるだろう」

と思い、省略してしまうものが増え

結果、初学者にとっては分かりずらいものができてしまうことが多々ありました。

K-up!のメインターゲットは初学者や若年層なので
少しでも分かりやすいものにしなければいけません。

より初学者に寄り添ったサービスにするためもう少しヒアリングを重ねていこうと思います👍


#関大ハック             #関西大学  #イノベーションキャンプ #起業 #夢 #韓国語 #語学 #韓国語学習  #語学学習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?