見出し画像

スマホを置いて。

最近は家にいる時間が増えた為、料理をするようになりました。

畑には去年植えたキャベツやら蕪、白菜などの菜の花がぼんぼん出ています。

画像1

そいつらを摘んできて、最近ハマっているパスタを作る。

画像2

YouTubeなんかで教えてくれる美味しいパスタの作り方の基本を抑えれば、誰でも簡単にお店の味が作れます。

お店で食べるものは、同じように人間が作ってるんだから自分でもつくれるんだなぁと当たり前のことを思ったり。

ただ、食材は自分の畑から採れるのが他と違うところ。
これだけで生活の満足度もかなり違います。

画像3

他人の失敗や悲報のニュースであるほどpvが増える時代。
ネットでは自然と暗いニュースが多くなる。

終わりの見えない自粛生活の中で、せっかく時間があるのだから普段出来なかったことをやってみると良い。

一度スマホを置いて、
本を読むのも良い。映画鑑賞だって良い。
散歩だって悪くない。
育児など大変だと思うげど、普段忙しく働く人は家族とゆっくり過ごす時間が増えるのも悪くないよね。

そんな中で僕の立場から提案したいのは、家庭菜園でいいから、プランター栽培でいいから土を触って野菜を育てること。

そして収穫して料理をすること。

難しく考えないでやってみると、世界が変わる人いると思います。

僕のように。


今日は私のnoteをのぞきにきてくれてありがとうございます。
土に触る人が増えてくれたら嬉しいです。

それではまた雨の日に。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?