見出し画像

はじめまして

葛藤するワーママ ふきのこです。

美容業界で技術職として15年勤めています。
プライベートでは3歳と5歳の男の子の母として日々奮闘中です。

このノートでは、育休中、仕事復帰後に感じた気持ち、日々の葛藤をリアルタイムでお伝え出来たらと思います。
あるあると共感して自分だけじゃないよね、と傷を舐め合ったり、これから復帰される方は「そんな気持ちにもなるのね〜」と片手間で見て頂けたら幸いです。

子供がいない時みたいにバリバリ働けない!!


働きたい気持ちはある。でも時短勤務の中にフルタイムの量の仕事を詰め込んで上手く回らない!!(とりあえず仕上げるのが精一杯。精度が低いやっつけ仕事)


やる気なのに子供の事情で休んで迷惑を掛けてしまう(やる気が迷子に。)


そもそもこの会社でフルタイムに戻る気がある?!(子供が小学生になったらもっと大変なのでなかろうか)


なんならフリーランス目指して動いてみる?!


⬆️といった具合で葛藤しています。

最近の現状の悩みであったり、今後どう動くか?正解は出てこないですが自分の思考整理の為にも発信していきたいと思います。

よろしくお願い致します。





#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?