見出し画像

サポーター

サポーターってなんだろうと最近考えることがあった。
考えた時にチームや選手を好きでいて、応援している人たちのことを指すと私は思う。

サポーターっていう一つの言葉だけど、色々なサポーターの形がある。

ゴール裏で声を上げた応援する人、メインスタンドやバックスタンドで写真を撮る人📸サッカーを純粋に楽しむ人。(もちろん他にも色々な楽しみ方があると思います)

それぞれがそれぞれの形で応援しているのを私はとても素敵だと思う。普段はみんな仕事をしていたり、学校で勉強をしていたり、家で家事をしていたりと交わることのなかった人たちが、スポーツを通じて、仲良くなったり気の知れた中になったりとスポーツの力ってすごい、好きってすごいと改めて思う。平日でも休日でもスタジアムに集まって誰かを応援するこんな素敵なことはない⚽️

サポーターもチームが勝てない時にもどかしかったり、苦しい思いをしていると思うけれど、それ以上に頑張っているのに結果が出ない時は選手の方が苦しいはず。
だからこそ、歌や拍手、気持ちで選手にエールを送りたい。

Jリーグも残り5試合。マリノスはルヴァンカップとACLも残している。2023シーズンのチームを見られるのは応援できるのは今シーズンだけ。
だから後悔のないように後押ししていこうと思う⚓️🇫🇷

#マリノスファミリーまだまだここからだぞ


ここからは私のお気に入りのゴール裏の写真を貼っていきます📸


終わり!最後まで読んでいただきありがとうございましたシーズン残り少し楽しみましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?