見出し画像

小さなごほうび

昨日は、込み入っていてかつ苦手な業務が入っていたにも関わらず、ほぼ定時に退勤することができた。

すっきりとした、いい気分。
仕事を早く終わらせたおかげで、時間もたっぷりある。
そんなわけで、自分に小さなごほうびを3つ用意することにした。

①餃子の王将でジャストサイズを楽しむ
皆様は、王将のジャストサイズをご存知だろうか。
普通のサイズの三分の一ぐらいのサイズのことだ。

私はつい最近まで知らなかった。
知ってからは、ジャストサイズの虜だ。
種類を多く食べられて最高のメニュー!!

昨日は、ワクワクを抑えられず3種類も食べてしまった。
天津飯と、麻婆豆腐と、肉と卵の炒りつけ。
正直完全に食べ過ぎだけど、たまにはよし!!

王将のディナータイムは目まぐるしいほど忙しく、写真を撮るのを断念。
ああいうのを見ると、「私、絶対ここでバイトできない!!!(泣)」とか思ってしまうのは私だけだろうか。テキパキ動けないのと、大きな声が出せなくて怒られる気しかしない。店員さん、熟練の技で本当にすごい。

②お茶を淹れてゆっくり飲む
姉にもらった、甘い香りがするルイボスティー。

これを飲むと、癒やされてすごくうれしい気分になる。
そして、優雅な気持ちに浸れる。

③SABONのシャワージェルを使う
先日もらったサンプル、寝かせておいたけどここぞとばかりに使う!!

こちらも甘い香りで、しっとりすべすべになってすごくうれしい気分になった。

いつも使っている石鹸と全然違う香りなのも、気分が変わってリフレッシュになる。


…そして3つのごほうびを自分に与えた私はその夜グッスリ眠って…、水分の摂りすぎで夜中トイレのために起きるハメになるのでした😂

最後まで読んで頂いてありがとうございます! 頂いたサポートは、必ず今後のプラスになることに使わせていただきます(^^)