見出し画像

脳にスッと入ってくる映画

観ていた連ドラが軒並み終わり、かといって新しいドラマを見る気もせず。そして、恋愛リアリティショーや海外ドラマに手を出すと、日夜を忘れて没頭してしまうのは目に見えている…

と、いうことで、映画を観てみることにした。
何かでオススメされていた、小難しいSF映画を見始めた。ところが、内容が全く頭に入ってこない…。SF映画、好きなものは好きなのだが、ちょっと辛気臭くて今の気分と合ってないのか難しすぎるのか、一旦やめて別のものを観ることにした。それも、面白いと分かってるやつ!!

そして私が選んだのがこちら。↓

確か、最初に観たのは高校生の時だった気がする。
20年以上経っても、面白い〜!!!
ちょっと、いや、かなり下品だけど笑
現在の自分が、一作目のブリジットの年齢を軽く越えていることにショックを受けつつ観る。

もう、何も考えず観られて、内容が脳にスッと入ってくる。
レニー、ピンクのニットが最高に似合ってて喋り方とかもめちゃくちゃ可愛い!
もちろん、ヒュー・グラントのチャラ男ぶりも、コリン・ファースの真面目男ぶりも最高。

やっぱりラブコメは面白いなぁ。

青春期?を映画界のラブコメ全盛期に過ごした身にとって、「ブリジット・ジョーンズの日記」は映画の話をする際無くてはならない存在だ。

一作目があと半分、そして、あと二作もある!!
それを観るのを楽しみにがんばろう。

Netflix、全作配信してくれて本当にありがとう〜!!!感謝。



この記事が参加している募集

最後まで読んで頂いてありがとうございます! 頂いたサポートは、必ず今後のプラスになることに使わせていただきます(^^)