見出し画像

『キングダム』

2019年4月3日の夜、
Netflix でシーズン1全6話 鑑賞終了。
詳しくはググってくださいね。

萌えるヒット3要素!

①王朝権力闘争時代劇

まぁ、観ててイライラ、ハラハラ、
いつの世も、どの国でも、
起きてることだが、
いつの世も、どの国でも、
かわいそうなのは民なんだよね。

イヤな顔してるわ、憎々しげなセリフ言うし、

たのむぞ!王子!

②ゾンビもの

『新感染 ファイナルエクスプレス』
でのゾンビ映像は見事だった。
これから、韓国ゾンビ映画は増えていく
だろう、それこそゾンビのように。
この時代設定では、疫病ってことに
なっている。

現王様がゾンビだとなったら、
王位継承はどうなるのか…
W効果でドラマは面白くなっていく…
そして
私がファンのぺ•ドゥナ が医女として
キーパーソンとして登場する。

このポスターはインパクトあるなぁ

バキバキっと日が暮れると蠢きだす

走る速度も速い速い!

③韓国の歴史と社会のメタファー

ゾンビものというのは、
社会のメタファーだったりするが、
このストーリーや映像は、
現在の韓国社会を描いてるようにも
見えるし、
朝鮮戦争を描いているようにも
見える、
のは、私だけでは、ないだろう…

6話のラストシーン
どう考えても、これで終わりなわけないので
シーズン2へと繋がっていくだろう。
楽しみだ。

#エッセイ #コラム #韓国ドラマ #Netflix
#キングダム #ゾンビ #ペドゥナ