見出し画像

【正月太りに立ち向かう!】私の健康維持法


こんにちは、皆さま!

新年が始まり、お正月も過ぎ去りましたが、お正月の暴飲暴食で少し体重が増えてしまいました。

2022年から2023年にかけて10kgの減量に成功したのに、これは大変なことです。


私の健康維持法:お酢とトマトジュース


私が体重管理のために取り入れているのは、毎日お酢とトマトジュースを一杯ずつ摂ることです。

この方法は、私にとって非常に効果的でした。

特に、お酢は血糖値の上昇を抑える効果があり、食事に取り入れることで無理なくダイエットをサポートしてくれます。

トマトジュースにはリコピンが含まれており、美容と健康の両方に良い影響をもたらします。


皆さまの独自の健康法は?


皆さまも、新年を迎えるにあたり、健康や体重管理に関して何か特別な方法を取り入れていますか?

例えば、特定の食材を使ったレシピ、運動の習慣、リラクゼーションの方法など、あなたの健康維持の秘訣を教えてください。

私も新しいアイデアを探していますので、皆さまのアイデアが聞けるのを楽しみにしています。


健康を取り戻す


とりあえず、正月太りを解消して、再び健康的な体重に戻そうと思います。

昨年の努力を無駄にはできません。

当面、間食は控えようと思います。

本日の投稿はここまで!

最後まで読んでくださった皆さま、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?