![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/77005526/62ba885e503414d0593cf91d4bbc75fa.jpg?width=800)
Podcast jFuneral Season 3
マーケティングを通じて葬儀屋さん以外にも一般の人たちへ「アイデアを形にする」作業のお手伝いです
ナマの声と音声合成を使った投…
- 運営しているクリエイター
2022年4月の記事一覧
Podcast jFuneral Season 3 Episode 03 「会社の軸は何か」
葬儀社以外にも一般の人めももアイデアを形にするお手伝いのポッドキャストです
今日のお話は「あなたの会社の軸は何か」というお話ですまず、自分の胸に手を当ててよく考えていただきたい。
これ、自分にも言い聞かせています。
会社の軸は何か?
会社が生き延びるには強さをテコにしてレバレッジをかける必要があります。
「レバレッジ」ってのはなにか?
レバレッジというのは、「テコ」そのものである。
では、テ
Podcast jFuneral Season 3 Episode 02 「会社を辞めたら」
葬儀社以外にも一般の人めももアイデアを形にするお手伝いのポッドキャストです
今日のお話は「あなたが会社を辞めたらどうなるか?」
だいぶ前になりますが、オックスフォード大学のマイケルオズボーン准教授がAIが進んだら色々な人が職を失うという論文で話題に上がりました。
あれは2013年に出てきた話で、コンピュータが人間の仕事を置き換えると。
そのとき、なくなる仕事は弁護士などの士業の人たち、一部の
Podcast jFuneral Season 3 Episode 01 「想像力と論理思考」
葬儀社以外にも一般の人めももアイデアを形にするお手伝いのポッドキャストです
4月1日からシーズン3が始まります。
前回、3月23日のポッドキャストでお伝えした通り、路線を変えて、葬送ビジネス・マーケティングからもっと幅広いマーケティングの話をするとお伝えいたしました。
テーマは「アイデアを形にする作業」葬儀社で一番難しいのは葬儀という役務の変化です。
コロナのせいでくすぶっていたお葬式不要論