yeyshonan

先祖代々葬儀社の家系に生まれの元葬儀社の社長/元エンジニア現在葬儀専門のSI/葬祭業専門の海外向けのコンサルタント/「死に方改革®」研究者/相続と終活であの世への「旅のデザイナー®」/外国人記者クラブで2つ委員長なう/猫、ワイン、ガジェット好きの10歳から白髪のオッサン
  • 3月2日から https://jfuneral.blogspot.com に投稿している終活、相続、遺言に関しての案内を
固定された記事

Apple iTunes にPodcastが登録されました

本日4月2日ですが、申請したのが3月30日で、やはり3日は掛かりました。 実は、これが二つ目のポッドキャストの登録です。 一つはWordpress.com経由で、私の葬儀ビジネスと…

朝活、終活

きちんと食べよう まず、私はショートスリーパーなので朝は昔から辛くないが、万人がそうだとは言えない。 更に長文なので最後までお付き合いください。(「ちょうぶん」…

noteを使っていて違和感

何がこんなに違和感が感じるのかと、とくに人の記事を読んでいてどうもしっくり来ないことが多い 原因は記事の内容ではなく、UIだったんだな。 それが自分のUXを下げてしま…

BlackBerryの終焉

また一つの時代が終わった。 実は今年の2月にて中国のTCLコミュニケーション社が独占ライセンスを得ていたBlackBerry携帯の製造ライセンスの交渉が断裂し、8月31日にて製…

ご無沙汰しすぎているな

書くことはいっぱいあるけど追いつかない。 相続のこともたくさんお話をしたいけど、そこも疎かになっている。 今、改めて自分の仕事を見直しているところ。 コロナ禍で一…

墓地の改葬は増えています

4月22日のポッドキャストです 今日もまたお墓のお話です。 「改葬」と言うことばがあります。 これは墓地埋葬法でも規制があります。 そもそもお墓そのものが規制の中で存…