見出し画像

OLYMPUS μ-ⅱの出会いの旅、5代目にして遂に終焉を迎える。

もう買わないと誓っていたOLYMPUS μ-ⅱ、実は買っていた。

とても長い道のりだった。
初めて買ったμ-ⅱは新宿中古カメラ市場、値段はそこそこ高く、色々売りながら資金を作り58000円で購入した。
使ってみると写りは良いし小さいし、大満足だったけど、一度使って2度目持ち出したときに落下、復旧不可能で三千円でメルカリで売却。

その後、メルカリで状態の良いものを発見!また6万ほどだったと思うけど、思い切って2台目の購入。
すると、届いたけれど壊れていた。出店者がとても良い方で返品させて頂けたので、実質的には損害にはならなかったけど、僕の手元にμ-ⅱは無くなった。

もう買わないと思いながらも、なかなか良い状態のものをメルカリで発見💡液晶が薄いものの可動美品だったものを55000円で購入。
一応ちゃんと使えたけれど、やっぱり液晶が気になっていた。

それで先日、また新宿中古カメラ市場に寄ると、液晶の薄れもなく、レンズも綺麗なものを発見。
μ-ⅱは人気だから、いま使っているものを売れば実質交換みたいなものだと自分を納得させて購入した。60000円、、、

それで帰りの電車で相場を見ようとしたところ、、、
64000円ながら新品が売っていた、、、、(リミテッドエディション)

買ってしまった、、、、

ただ、新品だけど未チェック品。古いものなので、新品でも不動品はある。
これは賭けではあった。

そして届いた。

ピカピカだ、動作確認したところ問題ない。テスト撮影はまだだけど、液晶、シャッター、絞りの動作、あとライトを当てて光漏れもチェックしたけど、大丈夫だった。
ただピカピカ過ぎて使うことに躊躇している。まあ未使用品だし、、、

とりあえず今の状況は

なんだかんだで全部綺麗。

とりあえず普段の持ち運びは前に購入したのを使って、ある程度撮るぞ!ってときはリミテッドエディションを使うことにしようと思う。

それにしても新品が手に入るなんて奇跡的だ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?