見出し画像

Keep on

ただ、続ける。
ふとつけたテレビでディズニーのアニメーターになった方が大切にしていた言葉として挙げられていた言葉。

新しい職場での仕事が始まった今週。
良かったこと良くなかったこと両方ありました。
まあ、つまりは上々ってこと。
何事も100%良いなんてことはないので、、笑

良かったことは、まず仕事始めという第一歩を歩み始められたこと。それが1番大きな出来事で、自分を褒めたい。
そしてたかが3日だけど、それでも3日ちゃんと出社できたこと。

良くなかったこと、、これは良くなかったことなのかわからないけど、段々と他のスタッフさんのことがわかってきた。

ただ、幸いにも私はパート勤務でフルタイムの正社員ではないから、付かず離れずの距離感を保てば問題なさそうな感じで、安心😮‍💨

明日からの1週間からはいよいよ
週4日のシフトが始まっていく。
ほどほどに、子供たちに笑顔を向けられるくらいの余力を残して働くのが目標。
できれば本を読めるくらいの余力があるともっと嬉しい。

大丈夫、私ならできる。
大丈夫、大丈夫。

仕事が始まった1週間だったのに、
子供達と隣の町内会花火大会を見に行ったり、昆虫展を見に行ったりもした。
今週のトップ画像は昆虫展で見つけた蝶たち。私が細々と勤しんでいるあつ森でも捕まえられる蝶。とってもきれいな青💙
こんなに大きな蝶だとは思ってなかった。
肝心の主役の息子は大きなカブトムシにびびってしまい、終始私から離れられず😅💦
おなじ建物内でやっていた恐竜イベントも、同じような感じで楽しめず。
でも母はそんな息子の姿を見れてよかったし、楽しかった。
まだまだ赤ちゃんでいてくれるんだという、安心?なのかなんなのか。
最近は成長とともに、月齢通り、色んな事に挑戦したり向こう見ずな事をして、イヤイヤ期でもあるからこっちがヒヤヒヤ。
でも、もっともっと赤ちゃんの時から臆病だった、本当の息子らしい姿を見れました。

花火大会の方では娘は成長した姿を見せてくれました。
実は、初めての場所&大勢の人たち(しかも全員微妙な知りあい?顔見知り?という感じ)で、母の不安スイッチが入りそうで内心ソワソワしてた。
けど娘は、そばにいてねといえばなんとなくは傍にいてくれる(今までなら絶対走っていなくなってた)し、お友達とお喋りしたりする姿を見せてくれて、
本当に安心できた。
花火も予想以上の迫力でとても良かったし、その花火を見ている子供達の表情を見れたのがすごく嬉しかったな。

来週も今週と同じことをただ続けていく。淡々と。
そしたらきっと良いことも良くなかったこともある。
それでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?