見出し画像

奇跡のコース lesson13

意味のない世界が、恐れを引き起こしています。

自我が無力であり虚構であるということが露呈するのを恐れているからです。そして、自我とはまさに、無力で虚構なのです。

わたしは意味のない世界を見ています。
意味のない世界が、わたしの恐れを引き起こしている。
それはわたしが、神に張り合っているからだと思う。

奇跡のコースワークブックレッスン13

本当は意味のない世界はない。
意味のないものは存在しない。

愛か恐れか。
神か自我か。

愛、神の世界は存在するが、
恐れ、自我の世界は幻想だよ。存在しないよ。

自我は瞬時に私たちの心の隙に入り込んでくる。
あまりにも一瞬なので、ほとんど気づかない。
そのため自我を自分だと思ってしまう。

心の隙間に自我が入り込まないように、愛で満たしたいです。
恐れを選んで神に張り合うつもりはありません。

という祈りを1日の終わりに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?