見出し画像

【イタリア滞在記:2023】4月25日(火)

やっぱり疲れていたみたいで、今日は午前に集中タスクをしたら、もう電池切れでのんびりと午後を過ごした。

幸い、上司や同僚がとても優しく、週1のチェックインコールのときに、何度も疲れてるだろうから take it easyにね、と言ってくれたのに甘えました。仕事で海外出張に来ているわけではないのに、気遣ってくれる優しさ…。

お昼を食べて少し休んでから、R母のやっているairbnbのお部屋を掃除して、片付けて、ワンちゃんたちとRと一緒にお散歩へ。

着いてもう4日目なのに、近所のお散歩に行けたのは今日が初めて。イタリアにいるとはいえ、仕事をしているとやっぱりお散歩に出かけたり、ゆっくり外を眺める時間がないなあ、と実感しました。

お散歩道は、いつ行っても緑と自然の色に溢れていて、いつも感動ばかり。

花の色と土と緑の組み合わせが美しい。

ついよそ見ばっかりして、気になった花や草木を写真に撮っているので、結局何度歩いても道が覚えられない笑

緑と黄色のコントラスト

こちらは、18時を過ぎてもまだ日本の16時くらいで、夕日もがっつり。
植物たちへの光の当たり具合が素晴らしすぎました。

夕日が当たる森。緑がきらきら

私は黄色が大好きなのですが、同じ黄色でもたくさんの花たちを見ることができて、とても幸せなお散歩でした。

私たちの(日本の)近所の森も美しいのですが、こちらのほうが草木の種類も豊富。近所の森も大好きですが、こちらのほうがよっぽど大自然。

目玉焼きみたいなお花

30分から40分くらいのお散歩でも、いろんな植物を眺めながら、太陽を浴びながら、犬が活発に動く姿を見ながらのぜいたくなお散歩でした。

今これを書いているのはちょうど19時半ですが、やっと太陽が向こう側の丘に沈んでいくタイミングです。これからもっともっと日が長くなっていくイタリア。

だんだん疲れが溜まってきている気もしているので、今週は根つめず、お散歩したり、畑に行ったりしながら仕事もきちんとこなしていこうと思います!

みなさんが自然ゆたかな写真で少し癒されてくれたら嬉しいです。

ぜひ写真を見ながら深呼吸をしたり、自分がそこにいることを想像してみてください。

それではまた明日!


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,382件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?