マガジンのカバー画像

#女子大生・女子高生の市場調査

19
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

コロナ禍の夏休みは“予算減”、“自粛意識の過ごし方”に変化!女子大生・女子高生マーケティング集団「Trend Catch Project」が、「若年層女性の夏休みの過ごし方」を調査

コロナ禍の夏休みは“予算減”、“自粛意識の過ごし方”に変化!女子大生・女子高生マーケティング集団「Trend Catch Project」が、「若年層女性の夏休みの過ごし方」を調査

調査サマリー
1.今年の夏休み予算は「10万円以内」。例年の予算から大幅ダウン
2.夏イベントの中止が、若年層女子の夏休み予定に影響
3.今年の夏休みは「友達から家族」、「外から内」へ変化

※調査結果をご紹介いただく際には、「Trend Catch Project 調べ」と注釈を記載ください。

今年の夏休み予算は「10万円以内」。例年の予算から大幅ダウン

今年の夏休み期間について尋ねたところ

もっとみる
JD・JKの番組視聴スタイルは「ながら見」が新常識!女子大生・女子高生マーケティング集団「Trend Catch Project」が、「テレビおよび有料動画配信サービスの利用実態」を調査

JD・JKの番組視聴スタイルは「ながら見」が新常識!女子大生・女子高生マーケティング集団「Trend Catch Project」が、「テレビおよび有料動画配信サービスの利用実態」を調査

調査サマリー
1.テレビ視聴は夕方〜夜、動画配信サービスは夜〜深夜がゴールデンタイム
2.動画配信サービスの契約は「観たい作品と金銭のマッチ度」で判断
3.約6割が「リアルタイムでテレビ番組を視聴する」

※調査結果をご紹介いただく際には、「Trend Catch Project 調べ」と注釈を記載ください。

「若者のテレビ離れ」が進んでいると言われる中、外出自粛やお家時間の増加により注目を集め

もっとみる