chisho. k

@厚真町 1992年生まれ。埼玉県で育って、東京でいくつか仕事をしたあと、2021年に北海道へ移住(8月~)。地域おこし協力隊として、文章やポッドキャストで人の暮らしを発信します。ありきたりでいて、心の隙間に残り続けるような人の生活や自然が大好きです。
    • 北海道移住雑記

    • LINERNOTES

      「ライナーノーツの意味、知ってる?」

ご報告

みなさまへ いつも応援して下さる皆さま、ありがとうございます。 私事ではございますが、ご報告があります。 このたび私 加藤千昇は、2022年5月31日に初めての自炊をし…

3週間前

世界の端の方で愛を叫ぶ

フロリダはいま、常夏らしい。砂浜の白と海のブルーと夕空のオレンジ、それぞれの境界線がこんがらがって溶けている。 連休中に都内で再会した友人のひとりから一枚の写真…

1か月前

移動する点P

8カ月ぶりの東京。 連休中に妹の結婚式があり、そのタイミングに合わせて帰省した。 あれだけ大見得を切って北海道へやってきて、およそ8カ月ぶりの東京。前日の荷造り…

1か月前

【移住雑記241日目】オレンジに揺られろ

冗談のような話に聞こえるけれど、本当の話だから仕方がない。 北海道に移住して、サーフィンを始めた。 いよいよ冬も明けてきたような、温かい日の差す北海道。ついこの…

1か月前

【移住雑記 半年】僕とコアラと雪の重み

春、と呼ぶにはまだ早い。 長い冬が終わる前の、雪融けの季節。何十年に一度と言われた大雪の重みのせいで、久しぶりの再会だというのに、すっかりくたびれた道路沿いの仲…

2か月前

【移住雑記149日目】大雪と消える境界線

雪が降った。厚真では何十年に一度の大雪らしい。 あたり一面は雪で覆われ、車道や駐車場の白線も見えない。いつも通っているはずの道が、なぜか全く違って見える。街に出…

5か月前