激動

ここ数日、めちゃくちゃ変化が多い。
先週まで今週がこんなことになるなんて思っていなかった。
刺激が多すぎて前回の投稿でとてつもなく沈んでいたメンタルは少しずつ浮上している。
とはいえ、ふとした瞬間に沈むのだけれど…

さて、今日は朝から筋トレをしまくった。
ある理由からのんびりしている暇がなくなった。
私が今までやっていたのは夫曰く「筋トレ」ではなく「エクササイズ」らしい。
筋肉を鍛えるというより楽しく運動しよう、という感じらしい。
なるほど。そうかもしれない。

それから朝ごはんの皿洗いと、お昼ご飯に納豆卵かけご飯を食べるためにご飯の炊飯の準備をして、シャワーを浴びて、洗濯をして、洗濯機が頑張っている間に身支度して洗濯機が止まったら干して、出勤。

4500円ほど稼いだ後、明日は自治体が運営している体育館にあるトレーニングルームにチャレンジしてみよう!ということで室内用のランニングシューズと、ついでに運動用の服を買い足した。

夫は先に帰って来ていた。
少し休憩の後、夕飯作り。
今日はオムライス。
フライパンがどうやら限界らしい。
卵やらご飯やらが特定の部分だけくっつきまくる。
小さなことだけれどとてもイライラして夫の腕の中で泣いてしまった。
やはり不安定だ。

愛する人の寝顔を見て眠りにつく。
死を身近に感じながらも幸福な今を噛み締める。
噛めば噛むほど美味いのかもしれない。
私はどこまでこの幸せで平凡な毎日を噛み続けられるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?