見出し画像

部屋づくりのこだわりと私の強みとか。

こんばんは。新生活に向けて着々と準備を進めています。

今日は祝日だったので、引越し業者にお見積りに来てもらいました。
やはり神奈川から福岡への引越しは予想以上に高額。。
このご時世、ガソリン代や人件費も上がっているので、値引き交渉もなかなか難しいですね。私としても報酬はしっかりお支払いすべきという考えではあるのですが、それでもなるべく抑えないとこちらも厳しい。。
3社目の業者さんでなんとか落ち着きましたが、もし今後福岡から関東に戻るとしたときも同じくらいの金額がかかると思うと関東に戻るか悩ましいところです。

今回は、私のお部屋づくりのこだわりと、久々にやったストレングスファインダーについてお話させてください。今のお家も大好きなので正直この場所を離れるのはとても寂しいので記録としても残しておきたく、お付き合いください。

暗めのブラウンで統一した落ち着いたカフェのような空間

今住んでいる家は築年数がかなり古めですが、リノベ物件の1LDK
一人で住むには十分すぎる広さに床やドア色がダークブラウンという、なかなか賃貸では珍しいタイプのお部屋でした。合わせるようにソファを新調して落ち着きのある空間を演出。
植物が好きな母からいろいろお勧めされてよく一緒に植物を見に行って新しいお仲間を増やし中です。
我ながら、こんなに素敵な部屋になってしまうと、スタバに行く回数は激減して節約にもなりました。

仕事をするときは大体ここ
窓際の古材のベンチで朝食(夏の写真)
たまに気分転換にカウンターで作業することも

福岡の新居は、白を基調とした明るい空間のため、また違ったインテリアを考えるのが今からとても楽しみです。空間は心を映し出す鏡のようなもの。仕事に追われる日々が続くと、お気に入りの部屋も雑多なモヤモヤする空間になってしまいます。でもやりたくないときはやらずに週末に一気に片付けることが多いです。部屋を掃除すると心も整理されますよね。

ストレングスファインダーをやってみた

全く話は変わりますが、午前中は、次の会社で入社前必須事項であるストレングスファインダーをやってみました。7年前、転職間もない頃にもやったことはあるのですが、当時の結果とはまたちょっと変わった気がします。(当時の結果は見つからず・・)

さて、私の強みはこんな結果になりました。
1.社交性
2.ポジティブ
3.アレンジ
4.個別化
5.自己確信

これからの仕事でも自分の強みを活かしつつ、様々なことに挑戦していきたいと思います。ただいかんせんノウハウがない。。

何もしないと不安が大きくなるばかりなので、今日も引越しの合間に、森岡剛さんの「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方」というマーケティング入門本を読んでいました。
3日前にお仕事の関係で知り合った方に教えてもらって即ポチ
考え方や戦略など、勉強になることばかりで夢中で読んでいます。
読むのは早い方ですが、真剣に読みすぎてまだ半分しか読めていません💦

また気ままに更新したいと思います。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?