見出し画像

高橋一生さんと飯豊まりえさんの結婚がひたすら嬉しい

そのニュース記事を見た時、全私が喝采を上げた。

エンダァァァァアアアアイヤァァアァァアアアアア!!!

と叫びながらさながら狂ったおもちゃのように両手を打ち鳴らす。

こんなにめでたいニュースがあるだろうか?

この二人は、NHKのドラマ「岸辺露伴は動かない」で共演していて、作中でも名コンビっぷりを発揮していた。

私はこのドラマ、前にネットフリックスで見て以来大好きだ。岸辺露伴に扮する高橋一生さんのハマり過ぎた演技が光り、相棒役の泉京香を演じる飯豊まりえさんの愛らしさが華を添えている。

交際報道があった時、ドラマの中で相性ぴったりの二人が、現実世界でも愛を交わしていると聞いて私はドキドキしたものだ。

特に、露伴が京香を抱きかかえるシーンや、二人がアイコンタクトを取るシーンで、「愛し合う二人、演技中でも本当のラブがどこか滲み出てしまったりして……!?」と勝手に盛り上がる。

気分は推しカプを見守るオタクだった。

でも、高橋一生さんが様々な浮名を流しながら「結婚願望はない」として女から女へ渡り歩いていた事実から、「結婚までには至らないんだろうなぁ……」とハラハラしていたところ、ここにきて

結婚!! マリッジ!!! 永遠の愛!!!
エンダァァァァアアアアイヤァァアァァアアアアア!!!

これ以上、めでたいことはない。

しかも、高橋一生さんがこれまで結婚願望が無かったのに、飯豊まりえさんと結婚を決めたということは、心境の変化があったのだろう。

つまり……。

高橋「君はなんて素晴らしいんだ。今までのどんな女性とも違う」
飯豊「でも、一生さんはもっと素敵な人と付き合ってきたじゃない」
高橋「君を超える女性なんてこの世にいないよ。君は……僕の女神だ」
飯豊「(赤面)」
高橋「僕の、僕だけの女神になってくれるね……?」
飯豊「一生さん……ポッ」

こうだよ!!!
絶対こうだよ!!!!!エンダァァァァアアアアイヤァァアァァアアアアア!!!

はぁ、はぁ、はぁ……。
ちょっと興奮してしまったが、結婚に興味が無かった人がそれでも結婚を選ぶというエピソードに愛を感じざるを得ない。

高橋さん、17歳も年下の飯豊さんが可愛くてしょうがないだろうなぁ。
いいですね、久々に明るいニュースを聞いた気がします。

何はともあれ、新しい門出に立ったお二人の素晴らしい未来を祈っている。


最後までお読みいただきありがとうございます! 良かったらスキ/フォローお待ちしてます。あなたにいいことがありますように!

サポートありがとうございます! 金額にかかわらず、サポートが執筆の大きな助けです。 いつも感謝しています。