見出し画像

【インストリーム広告】

今回はインストリーム広告というマーケティング用語について紹介していきたいと思います☺︎

では、さっそく……

インストリーム広告とは、YouTubeなどの動画サイトで配信される従来のバナー広告よりも大画面で表示できるタイプの広告です。

インストリーム広告には、広告が流れるタイミングによって以下3つの種類に分かれます。

・プレロール広告

再生動画が始まる前に流れるインストリーム広告

・ミッドロール広告

再生動画の途中で流れるインストリーム広告

・ポストロール広告

再生動画が終わった後に流れるインストリーム広告


メリットとしては、動画再生画面の全体を使って大きく表示されるため、バナー広告などに比べて視聴者の印象に残りやすく、ブランド訴求力が高くなることが挙げられます!!

現在の広告フォーマットの中で最も情報量が多く、主流になっている広告と言えるでしょう☺︎


また、YouTubeでは5秒間はほぼ確実に視聴してもらえる上、5秒でスキップされれば料金は発生しないというのも出稿側にとって大きなメリットです。

5秒でしっかり視聴者に印象づけられる広告を出せれば、費用対効果はかなり高くなります☺︎

Facebook
https://www.facebook.com/yp.ya.39

Twitter
https://twitter.com/Yh10190728

インスタ
https://www.instagram.com/dream_y10h19

#ビジネス #マーケティング #社会問題 #投資 #アフェリエイト #副業 #起業 #AI #インストリーム広告 #広告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?