志を立てよう!!

今回話したい事はパナソニックの創業者でもある松下幸之助の言葉にもある「志を立てよう」です。

まず「志」の漢字なんですが、「士」の「心」て書きますよね。意味は心に思い、決めた目的、目標です。
これからの人生自分はこうなりたいという目的に向かって本気で真剣に目標を立ててみましょう。
すでに本当になりたい自分がいるのであれば、そこに向かって命をかける思いで目標をたててみましょう。

自分はこうなりたいと目的を持つ、目標を立てるのに年齢は関係ありません。

心に決めて目指していれば道は必ず開けます。

でも今まで何回か目標を決めては見失い、挫折したこともあったと思います。でも達成できなかったということは、どこか弱さがあったんじゃないでしょうか。
そうはいっても過去は過去です。忘れましょう。
そして、他人に頼りすぎていた、他人に期待しすぎていたのであればそれももうやめましょう。

大事なのは自分で決める、自分の態度、勇気、行動力です。

ぜひ一度きりの人生なので志を立ててみましょう!

動画やSNSでも配信をしているので⬇️のアカウントからぜひ観て見ましょう!詳しい話を聞いてみたいという方はDMか公式LINEから連絡できます!
モチベーショナルスピーカーグループ Yearner
Instagram:yearner_ms
X:@Yearner_MS
Tik Tok:@yearner2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?