見出し画像

スタメン組もうぜ!(勉強の)

勉強,研究,事務仕事などしているときいつも使うものってありますよね。北星学園大学ラーニング・コモンズで自分のそんな勉強スタメンを集めてプレゼンするイベントが行われました。

企画の米谷先生(ラーニング・コモンズ助教)による主旨説明から始まりました。

最初の方は「ガム」でした。ガムが学習に及ぶ様々な効果を話してくれました。

2名目の方はスライドを使ってStudyplusという勉強時間管理(共有)アプリを紹介しました。時間を計るっていいですよね。

3番目の方は無印の切り取りできるノートです。ルーズリーフのようにトピックとか科目ごとに閉じられるのは便利そうでした。

4番目の方はアロマストーン。リラックス効果があるということです。ちょっと気持ちも休まりますね。

優勝は1番の方でした。おめでとうございます!(写真は忘れた)

この企画は学生だけでなく教職員も参加OKとなっていたのですが,今回はなく。実はそのために時間を昼休みになるよう設定したりもしたのですが。次はぜひ教職員のエントリーも欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?