マガジンのカバー画像

自己啓発してます

8
読んだ本の紹介、自己啓発系について記事をまとめたものです。
運営しているクリエイター

記事一覧

夢の工程表を作ってみた~機械学習中級者への道のり~

自分の夢を叶えるために、自分なりに考えて「夢の工程表」を作って実行する取組みを始めました…

本は選んだら負け!自己啓発に目覚めた私の本の選び方

良い本を読みたい!でもどの本が良いかなんてわからない。 日本では1日あたり200点以上(1ヶ月…

読書時間が3倍以上になった私の読書術

もっと本を読んで勉強したい。 そう思っているあなたに、この記事はきっと役に立つと思います…

自己啓発に目覚めた私が選ぶbook of the month -2020.7-

毎月恒例、book of the monthです!(といってもまだ3ヶ月目ですがw) この記事では先月私が読ん…

プログラミングで初めて稼いだプロセスとそこから得た学び

先日生まれて初めてプログラミングでお金を稼ぐことができました。 どのようにプログラミング…

【レポート】6000円払って自己分析してみた ストレングスファインダー2.0

突然ですがあなたは自分の強み・弱みって理解してますか? 私は32歳(2020年7月現在)ですが、…

自己啓発に目覚めた私が選ぶbook of the month -2020.6-

2020年6月は13冊の本を読みました。2.5日で1冊ペース、かつての自分からは想像できない読書量です。 なにせ24歳くらいまで週刊少年ジャンプくらいしか読んでなかったですからね^^; 多読なんて意味ない、一冊を熟読してそこからたくさんの学びを得るという考え方もありますが、色んな人の色んな意見を取り入れるのが好きな私にとって今のところ多読は性に合っているように思います。 少々脱線しましたが、6月のbook of the monthとその他の本について紹介していきます! (

自己啓発に目覚めた私が選ぶbook of the month -2020.5-

最近自己啓発本を読みあさっていて、2020年5月に生まれて初めて1ヶ月の読書が10冊を超えました…