見出し画像

211.GATAインストア終了と新潟生活開始

今もあるのかわからないけど、新潟駅前に「What’s NIIGATA」というモニュメントがあった。
難しい、問題だな・・・。

新潟にはなにがあるの?と聞かれた時には
「まあ、米とか、酒とかせんべえですかね・・・」
とついつい答えてきたので、今年はそれ以外でセンスがきらりと光るナイスな回答を用意したい。
「冬は白鳥が、田んぼにいます」
とか・・・。

新潟タワレコでのインストア無事終わりました!
たくさんの人にお集まりいただき、大好評でした!
中でも多かった感想は「久しぶりの人にたくさん会えた」でした!
なんやねん!
同窓会ちゃいまんがなー!笑
でも、嬉しいですね。

「ここに行けばあの人に会えるかも」
みたいなのも、重要な役目であります(`◇´)ゞ

画像1

サイン会にもたくさんの人が並んでくれました。
本当にありがとうございましたm(__)m

久しぶりに会えた先生、友人(やその家族)などなど、胸が熱くなりましたわ。

ひとり、地元が同じで、音楽をやっているという女の子が来てくれたよ。
ただでさえ人数の少ない地域だから、こういうのは嬉しいよな。
いつか一緒に何かできたらいいな〜。

せっかく新潟で、ということで、地元の夏祭りで踊る音頭をなつゆさんにお願いして演奏した。
生まれた場所に音楽があるのは素晴らしいことだ。
その中にいると当たり前すぎて気にもならないんだけど、
いざ気づいてみるとわからないことだらけ。
歌詞の中に「〜音頭は朝までも朝までも」ってあるんだけど、
21時には誰もいないやん、と思ったり。
おじいちゃんたちも若い頃はオールしてたということを示している。

改めて地元文化の再発見と再興もできたらいいなと思う次第です。

PAしてくれたのは英治さん。
昨年末に紹介してもらって、イベントに出してもらったことで知り合った。
そんな中で早々にわがままにお付き合いいただき、
どうもありがとうございました!!
引き続きよろしくお願いします!

さてもさても。早いものでもう2月になりますが。
インストア最終は2月9日の東京立川のHMV。
ぜひお待ちしております。

そのあとは大阪、名古屋と周り、3月の山梨、東京のファイナルへとつなげていきます。

ソロの方でもレコーディングがあるんで、
ビシビシやっていきますわ。

じゃあこれからワシは練習しやす。

月内いっぱいは新潟におりますんで、自転車でうろちょろしてようと思います。

ほな!

〜〜〜新着情報〜〜〜

WEB SHOP”小野雄大専門店”OPEN!

3/4小野雄大弾き語り@Weekend Garage Tokyo(投げ銭ライブ)with碓井佑治(Gt.)
Open 18:30/Start 19:30
【 出演 】
★ ヤマサキソウ
★ Delicious Grapefruits Moon
★ 小野雄大
【 Music Charge 】投げ銭制(Tipping)
※ WGTはカフェダイニングになりますので、1ドリンク1フード以上のご注文をお願いします。
※ 混み合いました場合は相席をお願いする場合もございます。予めご了承ください。

● ご予約・お問い合せ
以下のリンクの予約フォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/s13UGrVUVouPfeBb8


〜〜〜インストアライブ情報〜〜〜
<開催日時>2020年2月9日(日) 15:00スタート
<場所>HMV立川 店内イベントスペース
<イベント内容>ミニライブ&サイン会
<特典内容>新譜ジャケットにサイン

<イベント参加方法>
ミニライブは観覧フリーとなります。
HMV立川店にて、下記対象商品をお買い上げの方に先着で「イベント券」をお渡しいたします。
対象商品ご購入時に1枚につき、「イベント券」1枚をお渡し致します。「イベント券」をお持ちで当日、ライブ後のサイン会にご参加いただけます。
サインは商品にさせて頂きますので、当日忘れずにお持ち下さい。


〜〜〜ツアー情報〜〜〜
大阪(雲州堂)
名古屋(ブラジルコーヒー)
東京(ファイナル/晴れたら空に豆まいて)

〜〜〜HP〜〜〜
うたたねHP

小野雄大HP

活動の励みになります!よろしければサポートお願いします!