見出し画像

誹謗中傷について

みなさんおはようございます!

うりえるです。

今日は少し真面目な話を。

先日、女子プロレスラーの木村さんが亡くなりました。

原因はSNSでの

誹謗中傷

だと言われています。

僕は心理カウンセラーでもなんでもないので私見ですのでそこだけご了承ください。

世間では

ネットを取り締まれ

と言われています。

今は開示請求ができるから。

って言いますけどこれするのに警察、弁護士をとおさないといけないです。

お金かかります。

それだと取り締まっているとは言い難い。

僕からすれば

全てのSNSは定額給付金の申請書のように全て情報を入力しないと利用できないようにすればいいのに

と思います。

ここで普及率の悪いマイナンバーを利用するとかね。

あとネットを取り締まろうと思ったらハッカーを何千人と用意するしか無いだろうなって思います。

それが厳しいから取り締まれないんだろうなって1人で納得してます。笑

で、今回心無い言葉を浴びせてどうこう言ってますけど僕からしたら

SNSに彼氏、彼女の愚痴

を書くのも一緒だと思いますけどね。

結局は境界線がわからないから法律でどうこうって難しいんでしょうね。

でもこれだけは言える。

本人を目の当たりにして言えない事は言うな!

心底そう思います!



この記事が参加している募集

有名人になりたい!有名になって僕の声を世間に発信していきたいです!思い立ったらすぐ行動!努力は必ず報われると信じてます!