見出し画像

2023年 ありがとうございました

1年間、大変お世話になりました❗️

おはようございます。よこはま発達相談室の佐々木です。
いつも当相談室の記事をご覧いただき、ありがとうございます。

2023年も残りわずかです。少しずつ以前の日常が戻ってきた2023年。
皆さんにとって、この1年はどのような年だったでしょうか。

我々は、2023年も皆さんから、たくさん応援して頂いた1年でした。特に、今年は、よこはま発達クリニック、よこはま発達相談室に次ぐ、「よこはま発達サポートルーム」という児童発達支援事業所をオープンした年でした。

新しいお子さんや親御さんとの出会いは、我々にとって大切なものであり、教えて頂くことも多い日々でした。来年度に向けて準備しなければならないことも山積していますが、スタッフ一丸となって取り組んでいきますので、引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

そうした日々の臨床業務に加えて、さまざまな形で情報発信も続けてきました。noteでは、有料・無料含め約80本の記事を投稿させていただきました。note公式がまとめてくださったデータを見ると、1年間で5.7万回も記事をお読み頂いたそうです。本当にありがとうございます。その中でも、特に読まれた記事TOP3をご紹介します。

第3位

第2位

第1位

研修会のご案内

同時に、専門性の向上という視点からも定期的な研修会も開催して参りました。毎回、多くの方々に応援いただきスタッフ一同大変嬉しく思っております。

Peatixというサイト内で常時何らかの研修会を企画・案内しています。専門家の方を対象にしたものが中心ですが、宜しければご覧ください。今後も新しい研修会を企画して参りますのでPeatixのページもフォローして頂けると嬉しいです。

最後に

2024年も皆さんの生活に少しでもお役に立つような内容を発信していきたいと思っておりますので、変わらずどうぞ宜しくお願い致します。

くる年が皆様にとって良い年となりますようお祈り申し上げます。

よこはま発達グループ
スタッフ一同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?