見出し画像

紹介本とアウトプット'21-⑨


『外見のアドバンテージがなくなった時に勝負しやすいのは「知性」「教養」「可愛げ」「経験」、そしてそれらがもたらす「自信」と言った中身の部分』

本日も引き続き職業、お金持ちから身につけたい考え方をお話したいと思います。


人はいずれ老いるもの、今は若さが取り柄でもある私ですが、何十年も時間が経てば意味の無くなる取り柄であって、これはいつか考えなければいけない事

ただ今私、知識や経験を積もうと必死です。

周りからは、今のうちに出来ることをしなよ、とは言われますし、記憶力がいいうちにさっさと勉強しておきたいですね。(笑)

お金の勉強のみならず、マナーや言語、たまには小説で面白い文章の勉強もしています。

もちろん主にKindleですが、図書館にも通ってKindleでは補えない本の種類も借ります。


1年前の私とは全然違う考え方を取り入れらたのも本のおかげ。

この積み重ねがいつか自信を生み出してくれると思うし、来年の自分は何を思って過ごしているのか楽しみでもある。



最近は私なりにとても充実した時間を過ごせていると思う。

もっと、高みを目指せるよう、日々積み重ねたいなと思います。



またね🙂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?