見出し画像

この夏から始める自家製の食品販売

やっていきます。

ハンドメイド作家として活動しているyc

今日は少し風変わりなネタを持ってきました。

〝夏から始める自家製の食品販売〟

やっていきます!

・家で採れたもの、売れるのご存じですか?

なんと
ご自宅で栽培している果実や野菜って

メルカリで販売できるのご存じでしたか?



僕は普段ハンドメイド作品を
メルカリで販売しているのですが

なんと食材も販売できちゃうのです。

ハンドメイド作品がなかなか
思うようにいかないけど

家でバンバン農作物作ってます

って方

メルカリでも販売できるので
立派な商売として成り立ちます。

因みに

メルカリ側でも結構細かな規程が提示されてますので
良くご確認を!

・夏野菜ならこの辺

やはり鮮度が決め手となるので
なるべく腐りやすいモノは

避けましょう!

夏野菜なら

・トマト
・ナス
・きゅうり
・たまねぎ

と売れていますね!


是非ご自宅で
たくさん採れすぎてて

消費に困ってる

なら是非!

・保存を活かすならコレ

こんなのもあります!

自家製のジャムに


梅干し


どうです?

この辺なら
農園がない!

作物は時間がかかるし今更( ;  ; )

という方

ジャムや梅干しだって売れますよー!

ジャムなら


原材料を仕入れて保存が効く
パッケージをすれば

余裕を持って販売もできますね!

ハンドメイドでリアル商品が苦手
って方は

是非ご参考に!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?