見出し画像

宣言 ~1か月マイナス1㎏ダイエット~

こんにちは。wasabiです。

いきなり「宣言」だなんて物々しいですね。

プロフィールページにもチラッと書きましたが、

一旦20㎏痩せてまたワケあってリバウンドしてます。

そしてワケあって更に太ったりするといけないことになりそうなので、

タイトルの通り、1か月マイナス1㎏ダイエットを開始しております。

先に言いますが、太ってるから悪・痩せてるから良いだなんて思ってないです。

自己肯定感が高ければ体型なんてどうでも良いんです。

ただ、私のなりたい自分が痩せている自分・好きな服を着てる自分であっただけです。

そこだけはご了承ください。

さて、本題に戻りますが、具体的にどんなことをしていくかと言いますと、

えっと、タイトルの通りなのですが(自分で記事書いておいて狼狽えてる)、

1か月のでマイナス1㎏できるように自分で食生活等を調整して健康的に過ごしていくということなんです。

よく世間で言われてるのは、

「1か月で痩せていいのは今の体重の5%まで」

体重にもよりますが肥満体型の人になればなるほどその1か月の数値は大きくなりますし、

まあ大体の人は2~3㎏マイナスを目標にすることになると思います。

でも、2~3kgって結構きついですよね。

停滞期なんて来ようもんなら、2~3㎏設定って結構分厚い壁ですよね。

私は自分に甘々なため、絶対挫折すると思うんですよ。

なので、私はこのイージー設定にしたわけです。

更に設定を細かくしていくと・・・

【食生活】

朝:プロテイン(ココナッツオイルと純ココア、豆乳で割ります)

昼:基本玄米食。野菜とたんぱく質もしっかり摂る。

夜:寝るだけなので炭水化物摂らない。昼の玄米抜きVer.

↑こんな感じ。

会社の人とかランチに誘われたら喜んで行くし、とんかつとか食べちゃうし、なんならご飯も普通に白米食べるし、

休みの日に友達に遊びに誘われたら普通に高カロリー摂取大会とかします。

その楽しい予定のための普段の食事設定としております。

【運動】

朝はストレッチメインで夜は筋トレ。

通勤は徒歩で(片道15分です)

毎日続けられる範囲で頑張っていこうと思います。

本当は毎日食事記録とか体重記録とか付けたほうがいいんだろうけど、しません。

だって、忙しいもん。めんどくさいし。

とまあ、日々一生懸命ダイエットに取り組んでいて、結果を出している方がこの記事を見たら、

「なにこいつ!絶対痩せないよこの人!」ってなるかもしれませんが・・・。

これが私なんです。許してください。

体重記録は自分が公開して恥ずかしくない数値になったら教えるかもしれませんので、楽しみにしていてください。

以上。wasabiでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?