見出し画像

むくみ対策

おつかれさまです。

wasabiです。

最近暑いですね。ゆっくりしたスピードで歩いていても汗がポタポタ落ちてきてしまうほどですね。

さて、早速ですがタイトルどおり、むくみ対策のお話をしていきたいと思います。

わたくし、体質的にむくみやすく、下半身にお肉がつきやすいです。セルライトも気になる・・・。

鍛えて筋肉を付けるということも大切なのですが、

諸事情により厳しい負荷のかかる運動が現在制限されている為、

日々の疲れ・老廃物を流すことに重きを置いております。

それでは早速。対策のほどを。

①マグネシウムを摂取する。

カリウム不足でも浮腫みやすくなるのは有名ですが、マグネシウム不足も原因になるのだとか!

筋肉疲労の軽減(攣りにくくなるらしい!)、高血圧の予防等効果があるらしい。

夏で汗かくし、ただでさえミネラル分は体から消えていきます。

【おすすめ製品】

◎クールマイヨール

画像1

コントレックスに並ぶ超硬水です。マグネシウム含有量はコントレックスに負けず劣ずで、カルシウムも多く含む優れもの。

口当たりはコントレックスよりいくらか飲みやすく、ゴクゴク飲めます。

◎マグネシウムオイル

マグネシウム、実は経口摂取はもちろん経皮吸収もするそうで。

私は「ライフ・フロー ピュアマグネシウムオイルスプレー 237ml 」を使ってます。

Amazonやiherbで1000~2000円程度で買えます。

ただ、肌に傷があるとヒリヒリと沁みます。

(今足が傷だらけで苦行の為、メンタル状態が良くないと使えない・・・笑)

②マッサージをする。

脚にたまった老廃物をちゃんとリンパに向かって流すように毎晩マッサージしてます。

メルヴィータやヴェレダの引き締め効果・血行促進効果があるボディオイルを使っています。

三種類ほど持っているのですが、気分によって使い分けています。

(ゆくゆくは一種類に絞りたいかな)

【おすすめ製品】

◎ロゼエクストラ ウォーターオイル フォーレッグ(メルヴィータ)

◎ロルロゼ アクティベート ボディオイル(メルヴィータ)

◎アル二カマッサージオイル(ヴェレダ)

③着圧ソックスを履いて寝る

本島彩帆里さんプロデュースの「eume イウミー めぐりソックス」に落ち着きました。

着圧がキツすぎず、履くとほんのりポカポカ。

クーラーで冷えがちな下半身を温めつつめぐりをサポートしてくれる女性に優しい造りになっております。

以上、シンプルにケアしております。

(ただ、かなりのめんどくさがりなので何もせずに布団へバタンキューすることも多々・・・)

毎日習慣付けられるようにしていきたいですね・・・。

それでは今回この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?