それは本当に暇なの?

あー暇だ。やることだいたいやったしこれから意味もなくtiktokいじって気がつけば2時間経ってるんかな〜(異常)

ほんとにやることない?「やるべきこと」は本当にないの?
来年入社する時のこと考えて会社員で必要なこと勉強しなくていいの?資格とりたかったんじゃないの?TOEICは?動画の編集興味あるんじゃないの?詰まってる卒業研究についてもうちょっと考えてみたら?最近太ってない?体力も落ちてるし仮に社会人になってサッカー再開するんなら今のままじゃフィットネス絶対足りないよ?

ねえ、本当に暇なの?

わかってる。やることは終わったけどやるべきこと、やらなきゃいけないことがあるってことに。どうしてもいつも負けるのよ。思えばいつも気が乗らないことには目を背けてきたなぁ。誰かの言葉を盗むようですが、「できるけどめんどくさい」ことに対する集中力が極端に足りてない。それでぼーっとした時にやらなくちゃいけない膨大なことに頭のメモリ圧迫されて病む。

んで、危機感に駆られてちょっとやってちょっとしたらやめて「(できてはないけど)やった」という事実に満足して安心する。なあんと愚かな。

正しく頑張って正しく生きるってどうしてこうも難しんでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?