見出し画像

借金を返せていないYBだよ

やあ2ヶ月ぶりだねYBだよ。
タイトルの通り借金を全然返せていないよ。

以前こんな記事を上げたね。
実際副業を始めて月の手取りが30万強増えたのでこの通り返していけたら理想だったね。

パチンコ中毒

パチンコを辞められないんだ。どうしようかね。
そのせいで思った以上に借金を返せていないんだ。愚か。愚かだ。
借金が1000万あるんだよ。変わらなきゃダメでしょ?

無理のない返済

冷静に考えて、今まで生活できていたんだから副業分は全部返済に回せるはず。それも無理なく回せるはずなんだ。だから月30万は返済したい。
その場合のシミュレーションがこちら

あ、でも30万くらい減ってるね借金。
2年くらいで半分以下になるっぽい。
実際はこれに加えて本業のボーナスとかもあるので、無理せずとも2年後には残高おそらく200万くらいにまで持っていけるね。

副業ってしんどい

怪しい話ではなく、単純に労働でお金を稼ぐと宣言して働き始めてからはや3ヶ月半が経ったよ。
正直しんどいね。だって単純に残業が80時間くらい増えたわけだもんね。
ストレスも溜まる。パチンコ行っちゃう。

悪いのは自分

でもなんだかんだ言って悪いのは自分だよね。
甘えてんじゃねーよって感じ
返していって借金が減っていくことに快感を得られるようになったら勝ちかなって思ってる。応援よろしくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?