見出し画像

仕事人が出来る人の目標達成術

こんにちは矢間あやです。
Twitterをフォローすると毎日ちょっとためになる投稿が見れるかも♡

睡眠習慣と新年の近いの達成度を調査したイギリスの研究によると、睡眠時間を十分にとっている人の60%が目標を達成し、睡眠時間が7時間以下の人で目標達成が出来た人は44%にとどまったという結果があります。

睡眠不足は疲労感を招き、睡眠時間が7時間を下回ると意志が弱くなり、目標前に挫折しやすい傾向にあるそうです。

睡眠不足は脳機能を低下させ、ネガティブな思考になりやすです。

つまり、「睡眠を十分にとった人は目標達成ができた」ということです。

目標達成のために、オススメな3つの方法をお伝えします。

◎力を抜く

無駄な力、余分な力が入っていると、100%の力を発揮するのは難しいです。
何事も少し余裕がある位が周りを俯瞰して見られるのでオススメ。

そのためは、一度目一杯力を入れてからダランと脱力してみる。
心身共に、余裕があると、途中で挫折せず目標達成できます。

ごろ寝リセットもオススメ。
オフィスで5分ごろ寝リセットを実施しながら、目をつぶるだけで、瞑想にもなり、心も落ちつきます。

ごろ寝リセット詳しくは⇓

◎タイムマネジメントする


完璧主義の人はすべてを網羅しようと、メリハリをつけずに全力投球する傾向にあります。
しかし、作業時間が均等配分され、成果を握る行動の最大化が図れません。
限られた時間の使い方を改善し仕事をコントロールすることがオススメ。
やるべきタスクの全容を正確に理解し、そのために必要な行動やスキルまで把握しておくことが大切ですが、ここに睡眠の項目が抜けている方が多いです
睡眠も含めたタイムマネジメントをすることが一番の重要ポイントです。


◎完璧を目指さない


そもそも、完璧というのは世の中に存在しません。
完璧と思っても必ず改善点があります。
ただし、いい加減にやる、手を抜くということではありません。

そのためには、仕事から体はもちろん、思考も離れてみることがオススメ
家族との時間や趣味に没頭すること一度心身共に仕事から離れるので、リフレッシュして新たに仕事のアイデアが思いつくかもしれません。

目標達成のためには、常に改善点のアップグレードお忘れなく。



矢間あや最新情報をお届けします。ぜひお友達登録お願いします。

画像1


note、Twitter   フォロー大歓迎♪

また、良い記事だと思ったら、サポートして頂けると、矢間あや(やざまあや)が小躍りして喜びます。

「なるほど」「良かった」場合はサポートして頂けると励みになります。そして小躍りして喜びます😘😘