見出し画像

生活習慣をちょっとだけ/2017年9月3日【第10週目】

9月1日の測定結果です。
体重を少し落としてしまっていますが、一方で体脂肪率もゆるゆると減少傾向にあり、また、病院での検査などもいくつか受けましたが、身体に異常もなく、いい感じで自分を変えられているなぁと、嬉しく思っています。

昨日までの1週間も、すっかり定着した「食事管理」と「筋トレ」で楽しく過ごし、エッセイだとか写真集(←エナガさんが可愛すぎ💕)などを時々楽しみながら、穏やかに日々を過ごしました。

やわらかく、ゆっくりと、自分の「好き」と思うことだけを集め続け、自分の心と身体を「好き」でいっぱいにする。

そのために、自分の好奇心と行動をためらうことなく積み重ねていく。

思い通りにならないことは諦めて、なにものにも脅かされたり踊らされたりすることなく、自分に真に必要な「栄養」をしっかりと見極めて生き続けていく。

幸せに生きるって、これに尽きるんだろうなと思っています。

#生活習慣をちょっとだけ #楽しみ #筋トレ #ダイエット #ほぼ日手帳