見出し画像

私は私なりに、三番目に強い。(2023年5月4日(木))

今朝も天気がよく、気候もよく、朝の散歩が本当に気持ちよくて。最高のリフレッシュ、最高の休暇を過ごしているなぁと実感しています。

閉じこもった日常から、少し気ままに外に出る。その中で、接点が持てたらうれしい人と接点を持ち、ともに短い時間を過ごすことをよろこぶ。

私が求めていたのは、こういうあり方だったんだなぁとしみじみ思ったのでした。

ところで、一昨日 #生活のたのしみ展 「MOTHERのストリート」で私が引いた「あなのぬしのNo3おみくじ」(ゲーム『MOTHER』の中で、自分はあなにいる5匹のネズミの中で3番目に強いと主張する、あの。)には、

「最低限の自信だけ胸に秘めて」「自分はたぶん真ん中にいるぞと」とあって、

私に必要なのはこういう、半分謙虚で、残りの半分は「私は私なりに大丈夫だ」と『秘められた最低限の自信』を持って生きるあり方よねということも思うのでした。

#エッセイ #日記 #好き

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間