見出し画像

正気を保つために。(2021年8月13日(金))


いかんいかん、もっともっと力みを抜いて、できるだけ平常時に近いマインドに戻さなければ、簡単に壊れてしまう。そんなアラートが今朝の自分の中には出ています。そして、「非常時モードを保つことって、数日しか出来ないんだ!」と驚いてもいます。

今は、 #ほぼ日の學校 の #山極壽一 さんの回を手帳にまとめている最中なのですが、そうやって手帳に字を書いたり、編み物をしたり、コーヒーを飲んだり、そういう時間を大切に守り直さねばなと、久しぶりに突発出勤にならなかった今朝、そんな時間を大切にしています。

#エッセイ #日記

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間