見出し画像

生活習慣をちょっとだけ/2017年11月5日【第19週目】

「筋トレ+食事管理」をたのしみ始めて7ヶ月。体重の推移も順調(点線の目標値に到達後、そこを下回りつつも減らしすぎない状態でキープ)。体脂肪率も目標を達成しました💪

日々の積み重ねは本当に微々たるもので、糖質の摂りかたについて、その時々の自分のコンディションに応じて気を配るとか、脂質とは出来るだけ組み合わせないとか、

時には自分の空腹(数字上きちんと必要なカロリーはとっているのに!)をどう扱ったらいいのか悩んだりもするのですが(ちなみに、最近の私の対処法は「プロテイン」です)、

自分の身体や脳みそと作戦会議を続けながら、そして、他の方からの「綺麗になったね」という褒め言葉を謙虚さゼロでしっかり受け取りながら、

新たな生活習慣を自分のものにしていくべく、日々を過ごしています。

「変わり続けていく」ことの喜び、「思うに任せぬこと」のかわしかた、「穏やかで暖かなもの」への愛。

そういったものに対する価値観を共有できる「仲間」ができたらいいなぁと思い続けています。

自分の中でそういった感性を磨くには「孤独」の中での取り組みも欠かせないんですが、そこにばかり止まらない、「外に開いていく」表現をどうしたものか…ということを考え続ける日々です。

ま、焦らずに、何よりも「たのしくある」ことを第一優先にしますけどね💕

#生活習慣をちょっとだけ #楽しみ #筋トレ #ダイエット #ほぼ日手帳