見出し画像

生活習慣をちょっとだけ/2017年10月15日【第16週目】

人生とは、「良い時間つぶし」。
そう思えると、本当に心が穏やかになる。

いやなこともあったりするけれど、自分の「今」と「未来」を「良い時間つぶし」にしようと決めて、いやなこととの接点を可能な限り避けることを人生の指針にしていれば、ダークサイドに引き込まれることはないんだと思います。

「私は今、こんな時間つぶしをしてたのしんでいるの」ということを、これからも引き続き、思うままに表現していきたいと思っています。

例えば「筋トレ」×「食事」。

私は今、「除脂肪体重」を増やすことをたのしんでいるのですが、日々の「筋トレ」と「食事」の工夫の積み重ねが、着実に成果になっていることが嬉しくてしょうがありません。

「好き」に真摯に向き合って、柔軟に取り入れてみて、「自分の体験」というフィルターを通してその「好き」を「編集」し、私はこれが好きだよと「プレゼン」してみる。

私にとっての「良い時間つぶし」はこういうことだと思うので、ただただこういう時間を過ごし続けたいと思います。

#生活習慣をちょっとだけ #楽しみ #筋トレ #ダイエット #ほぼ日手帳