見出し画像

幸せの価値観

人によって幸せの価値観は違う。空が綺麗なだけで幸せと感じる人もいれば、新しい命を目の当たりにしても、幸せを感じられない人もいる。幸せに答えはない。ただ一つ言えることは、幸せでもそうでなくても明日は必ず来る。

 日替わりカレーライスセット600円(税込)
「600円でカレーにサラダにドリンクに、食後のデザートまでつくなんて、最高!んー、幸せだなぁ。」
君はすぐ、幸せという言葉を使う。僕は君のそういうところが好きで嫌いだ。嫌いは言いすぎたかもしれない。苦手くらいにしておこう。いや、苦手と言われる方が傷つく人もいるか。まぁ別に言った訳じゃないし、頭の中でかんが
「ねえ、ねえってば、」
「なにぼーっとしてんの?考えごと?ねぇ、それよりトマト食べてあげるよ、嫌いなんでしょ?」
「あ、、ごめん、あ、いや、まあ、ありがとう」
「どーいたしまして!知ってる?トマトにはリコピンが入っててね、このリコピンには抗酸化作用があるから血流改善にきくんだよ!!」
君のそういうところが嫌いなのかもしれない。
でもそんな君なしでは僕の人生には幸せは訪れてくれないのかもしれない。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?