見出し画像

いよいよ本格始動!大人気アプリ喧嘩道のメタバース版【KENKA METAVERSE】

スマホゲームとして人気のアプリ喧嘩道のメタバース版として昨年末に発表されたKENKA-DO METAVERSEですが、新たに【KENKA METAVERSE】としてゲーム名が変更になる事が発表されました。


スマホゲーム喧嘩道って?

「喧嘩道 -全國 不良番付-」は既存ユーザー300 万人越えの大人気ゲームアプリです。不良の世界で頂点を目指していくアウトロー喧嘩バトルRPGで、たくさんの舎弟を仲間にして強化していったり、他のプレイヤーと喧嘩バトルで対戦したりなど、 不良ゲームといえば「喧嘩道」と言われる程、ヤンキーキャラ対戦ゲームとして⾧く愛されています。

■数多くのマンガ、アニメ、映画、芸能人ともコラボ

東京卍リベンジャーズ、るろうに剣心、池袋ウエストゲートパーク、GTO、湘南爆走族、はじめの一歩などの作品や、格闘家の朝倉未来さん・朝倉海さん兄弟、武居由樹さん、プロレスラーの蝶野正洋さんなど多くのコラボキャラが登場しています。

喧嘩道コラボキャラ
引用:喧嘩道appより

■数多くのイベントスポンサー

格闘技RIZINでは喧嘩道ガールズも登場し、テレビ放映でも喧嘩道のロゴが目に留まります。

7/17(日)のBreakingDown5はメインスポンサーの喧嘩道Presentsとして開催されます。
※個人的にはヒカルチームの捧さんが楽しみです!笑


メタバース版のKENKA METAVERSEを開発中

2013年のモバゲー時代から長く愛されている喧嘩道ですが、ついにメタバース版「KENKA METAVERSE」の開発に乗り出しました!
※KENKA-DO METAVERSEからKENKA METAVERSEに変更されました。
現在TTX Gamesで開発中で、プロジェクト自体は昨年末から開始されていたものの、しばらく情報公開がありませんでしたが、ここ最近急に加速しだしました笑
きっと水面下では色々進んていたんでしょうね。

■キャラクターデザイナーが決定!

先日はゲームのキャラクターデザイナーを漫画家の岡田敦司さんが担当される事が発表されました。

私はあまり最近マンガを読めてないのですが、岡田さんはNYANKEES (ニャンキーズ 少年エース)や双生遊戯(週刊ヤングマガジン)などの人気マンガを執筆している方です。

そのキャラクターが少しずつお披露目されています。

引用:KENKA-COIN Twitterより

真ん中のキャラはGALFYとコラボできそうです笑

KENKA METAVERSEでは、NFTを活用することでキャラクターのバロメーターなどが上りゲームを有利に進行できる仕組みになるそうです。


KENKA-COINはPancakeSwapで購入が出来ます。
購入時にはSafepalやMetaMask等のウォレット内に購入用の$BNBを準備する必要があります。
$BNBは国内取引所では取り扱いがないので、国内取引所の口座開設と合わせて海外取引所の口座開設も必要となります。
国内取引所→海外取引所→Safepalに送金→SafepalでPancakeSwapにアクセスし$BNBで$KENKAを購入という流れになります。

■国内取引所の口座を開設しビットコインを購入

ビットフライヤーがおススメです!
口座開設の方法はこちらの別記事を参考にして下さいね。

■海外取引所の口座を開設

$KENKAを購入する為に用意する$BNBはBinanceという海外取引所が発行しているトークンですので、Binanceがおススメです。

BINANCEでは国内取引所から送金をしなくても、クレジットカードで購入する事も可能です。
BINANCEでクレジットカードで$BNBを購入→Safepalに送金→SafepalでPancakeSwapにアクセスし$BNBで$KENKAを購入
※ただし最終的に日本円に現金化する為には国内取引所の開設が必要となりますので、国内取引所の口座も開設しておきましょうね!

■Safepalウォレットのアカウント作成

こちらの記事でわかりやすく説明していますので、確認してくださいね。

■BINANCEからSafepalへ$BNBを送金する


KENKA-COIN($KENKA)は現在Ethereumネットワーク(ERC20)とBNBチェーン(BEP20)でトークンが発行されていますが、BEP20の方がガス代がオトクなので、今回はBEP20での購入方法をご紹介します。

トークン名: KENKA-DO METAVERSE
ティッカーシンボル: KENKA
コントラクトアドレス:(BEP20・ERC20共通)0x578300CC8db63F871643307D553E485982E4f2C1

SNSアカウントはKENKA-COIN、ゲーム名はKENKA METAVERSEに変更されましたが、トークンの正式名称は発行時の名称から変更する事は出来ないので、KENKA-DO METAVESEのまま変わりません。KENKA-COIN等の名称のSCAMコインが出てきそうですのでご注意下さい。

■SafepalでPancakeSwapにアクセスする

BEP20のKENKA-COINはPancakeSwapに上場されています。
SafepalアプリからPancakeSwapのサイトにアクセスしてください。

■KENKA-COINを登録する

コントラクトアドレス
0x578300CC8db63F871643307D553E485982E4f2C1
SCAM(詐欺)トークンもあるから気を付けてね!っていう注意喚起です

■購入(SWAP)して$KENKAを購入

購入(SWAP)する為にはガス代のBNBが必要となります。
全額(MAX)にしてしまうとガス代がなくなってしまうので、必ず0.01BNBくらいは残して入力しましょう。

希望額を入力したらSWAPボタンをクリックして下さい。

この$BNBの数量だとこれくらいの$KENKAの枚数になるよ~という確認画面が出ますので、Confirm Swapをクリックして進みましょう。

ガス代の確認画面が出てきます。
BNBチェーンでのSWAPは、その時間のネットワークの混雑具合によっても異なりますが、だいたい数十円程度です。
確認して問題なければ「確認する」ボタンをクリックして下さい。

この際にパスワードを要求されます。
このパスワードはSafepalウォレット作成の別記事でも記載しましたが、ウォレットを作成する際に設定したパスワードを入力してください。

POPUPのメッセージが緑色なら成功で赤なら失敗です。
ネットワークの混雑等の理由で失敗する場合もありますので、その場合は再度やり直してください。

これで約10.4万枚の$KENKAを購入する事が出来ました!

もし売却をしたい場合はこの逆パターンを行ってください。


キャラクターが次々と発表され、間もなく第1弾のNFTセールも開催されるそうです。その際はきっとKENKA-COINで購入する形になると思いますので、NFTには興味がなくても、トークンの価格は上昇しそうですね。
私はもちろん参加しますが笑

 
今回は期待しているゲームが好きだけど、仮想通貨の事はあまり詳しくない方にもわかるように解説してみました~。

是非これからのKENKA METAVERSEの情報に注目してくださいね!

■KENKA METAVERSE■

Twitter :  https://twitter.com/KenkadoMeta

Telegram:https://t.me/ttx_games

  
 



いただいたサポート費用は活動費として大切に使わせていただきます😊